2010/07/20

TwitterBOT制作日記その1

BOTを作るべく、カスタマイズしやすそうな「EasyBotter」を借りてみることに。
http://pha22.net/twitterbot/

実績あるサーバもWikiのほうに載ってますが、まず手持ちのものでできないか確認してみました。
結果、NGだったサーバの備忘録w


■ぷらら
ホームページ持っておりCGIスペースも持ってます。
公式には乗ってませんでしたがどうやらPHPが動くみたい。(.phpファイルが動いた)

ただし、PHPのバージョンが4.X.Xだった(詳細失念)ため、EasyBotter2は動きません。
1.4を試しに置いたけどNGでした(なんか動かない)

まぁ非公式だしいっかと。

■000webhost.com
こちらもホームページとして借りています。また、PHP5対応とのことでwktkしながら動かしてみました。
結果NG。
↓と同一の現象が発生してしまいました。
http://www26.atwiki.jp/easybotter_wiki/pages/21.html#id_aa5eb401

また、000webhost.comでは対応していない関数をPEARで使用しております。(具体的には「ini_set()」)
こいつを外せばうごくんじゃね? と楽観視してもダメでした。

というわけで上記2サーバは諦め、実績あるサーバでレンタルして動かしてみることにします。
@PAGESさんがレンタルできたので、そちらでやってみます。

きょうはここまで…

0 コメント:

コメントを投稿