2010/08/01

TwitterBOT制作日記その3 ~リプが先だと動かない?~

例のAPI制限はまだ解除されないみたいですね。orz

リプライの実装がだいたい完了。
リプライの台詞によっては、ちょっと特殊な動きをさせるため、EasyBotter.phpはどんどこカスタマイズしております。怖い怖い。

で、通常順番台詞とリプライを実装するために、bot.phpのなかで「postRandom」関数と「reply」関数を呼び出すわけですが、(postRandomは一時間に一回などにするために条件判定加えますが)、これをサンプルで描かれている順番と逆にして

$response = $eb->reply(2,"data.txt","reply_pattern.php");
$response = $eb->postRandom("data.txt");
こう書くと、下記のようなエラーが出てしまうのですよ

object(SimpleXMLElement)#10 (2) {
["request"]=>
string(20)
"/statuses/update.xml"
["error"]=>
string(19) "Incorrect signature"
}

なお、「postRandom」を呼んだあとに「reply」呼ぶにはエラーにならず、謎でした。
「Incorrect signature」でググったらOAuthがらみのエラーの様子…? とりあえず上記でやりたいことは実装できたので詳細は調べませんでした。
なんなんでしょうねぇ…。窮地に陥ったら調べます。

0 コメント:

コメントを投稿