2011/02/08

レインボーブリッジを歩いてみた

「レインボーブリッジ封鎖できませんーん(><)」と青島くんが言ったときに、レインボーブリッジのどこを封じたか封じてないか忘れてしまいましたが、そんなことは結構どうでもよく。
レインボーブリッジ、歩けるのご存知ですか?
わたしは知りませんでした。先日、「レインボーブリッジを歩いて渡るぞ」と思い立ってレインボーブリッジの麓に行くまで知りませんでした。
渡れなかったら泳いで渡るつもりでしたのです。うそです。

で、わたってみたレポートでございます。
入場(入橋?)無料です。もたもた歩いて30分ほどでしたので、普通に歩けばもっと早く渡れると思います。
ちなみに、自転車は駄目です。動物連れもアウト(止められているブリーダーがいました)


陸側から挑戦です。入り口はこちらってのにしたがって入り口へ。

橋は北側の歩行道路と南側の歩行道路があります。
橋の上ではこれを行き来できず、エレベータで上がる時点でどちらに行くか選択しなければなりません。
特に意味もなく「じゃあ北で」と北に行ってみました。

レインボーブリッジの歩けるというのは、ポケモンBW(のスカイアローブリッジみたいな感じなのかなとwktkしてみたのですが。
実際は…

ただの一般道の歩行者通行用の道でした…。
隣は車がビュンビュン走ってるので揺れますし息苦しいですしこわいですw
なお、対向車線の車道の間にはゆりかもめが走っていてこれは楽しい。

車は見ないで海を眺めつつお台場方面へ。
陸方面を振り返って撮影。
レインボーブリッジかっこいいよ!
この角度は多分北側通路を通らないとみられないので、北を選んで正解でした。
南だったらお台場方面の景色を堪能できたのではないかと(フジテレビとか)


ちなみにちょっと景色が悪くてiPhoneのズームで撮ったんで汚いんですが、
北のほうに目を向けると、うっすらスカイタワーらしきものが見えました。
もちろん背中を振り返れば東京タワーも見えます。なかなか爽快。

歩くこと三十分。
お台場につきました。

ってことでレポは以上になります。
何度もゆりかもめでは渡っているレインボーブリッジですが、自分の足で歩くということは、とてもテンションが上り楽しかったです。
東京観光の一環で歩いてみるのも良いのではと思います。


ちなみに橋の途中にトイレはないので、済ませて歩いてくださいねw




最後に、お台場で撮った夕焼けを一つ。


0 コメント:

コメントを投稿