2011/02/13

本日時点のiPhoneホーム


一回整理したほうがいいかも。
【判例】
★…一日に何回も使う。起動しっぱなしもあるくらい
◎…一日に一回は使う
○…一日に一回も使わないが使うときがある
△…たまにつかう

左上から順番に…

[△]weathernews:天気の確認にって天気を確認することってあまりなかったりする
[△]便利:標準の便利に、懐中電灯と定規アプリを突っ込んでます。
[○]写真:撮影した写真を見るときくらい
[○]カメラ:標準の。きれいに取りたいときはこれにしてます。もっといいのあるのかな。

[△]メモ:最近全然使ってないや。長文書くときの下書きに使ってたかな
[○]連絡先:電話駆けるとき
[△]メール:各アプリからメール送信することはあってもここから使うことめったにない
[○]Safari:なんか調べるとき。あとRSSリーダーもってないので、GoogleリーダーはSafari使ってます。

[◎]乗換案内:急いでる時すぐ使えないと困るので外せないな
[△]駅.Locky:便利なんだけど「調べるより急がなきゃ」なときは使えないし…うーん
[△]時刻表.Locky:駅のバス版。入れたけどまだ活躍してない。
[★]さいすけ:私のスケジュールは君に任せてる

[★]FESnap:ライフログ写真用として外せない。
[◎]RTM:ToDo管理用として。無料版なのでいまいちだけど外せない。うしだから。
[★]foursquare:ライフログ用として外せない
[★]瞬間日記:ライフログ用として外せない。便利っすねこれ。無料でありがたすぎる

こんなところです。
なんか、改めて見てみると無駄な…というか一枚目に要らないんじゃないって子が多すぎる。
ちょっと整理しようかなぁ。

した四つは全部「★」です。
TwitterはTweetMe最強。使いやすいきれいEvernoteダイレクト連携。文句なしです。

ちなみに、右手持ち片手操作の場合、よく使うものほど右に置きますね。
さいすけ、foursquare、瞬間日記、TweetMeのテトリス型は一番大活躍のアプリたちの配置場所です。





0 コメント:

コメントを投稿