2012/02/03

セミナーに向け名刺を作ってみた

unmeisi

 

本日は軽めのエントリーです。


週末、セミナーに参加します。
で、「名刺があったほうがいいよ」ということなので急遽作成することになったよって話。


時間もなく印刷に出すということも難しそうなので、おうちの7年前くらいに買ったプリンタで印刷しました。
プライベートな名刺ってはじめてつくるものでして……「一体何の情報を載せるんだ」とか「どんなデザインがいいのか」とかいろいろわたわた調べまして、なんとなく「それっぽい」ものを作りました^^;

名刺に載せる情報については、はじめいろいろ盛り込んでコテコテしてたのですが
(ソーシャルメディア系のアイコンがたくさん載ってるほうがいいよね! ってムダに登録してるもの全部つけたりw)
結局「相手が私をたどるために最低限必要な情報が残っていればいいんだよね」と考えだすと割とシンプルに。たとえばFacebookのアイコンなんて、気になってくださった方はきっと本名で検索するだろうとあえて載せる必要もないよねと除外したり。

画面が寂しくなりすぎない程度に、ソーシャルアイコンを並べた名刺になりました。

名刺、お渡しできるといいなぁ^^;
セミナーで見かけましたらも、ぜひもらって下さい。ちなみに池袋にいますw

 


ところで今回、デザイン~印刷までphotoshopでがりがりまでやったんですが、名刺のテンプレにPSD形式がなく、市販の名刺印刷用紙に対する位置合わせが面倒でした……
Wordテンプレとかといっしょに、PSD形式のテンプレも配布してくれないかなぁ用紙メーカーさん。せめてPDFでもいいんで……たのんますm(__)m

0 コメント:

コメントを投稿